シラタマレコード

アナログレコードDJ!シラタマレコードのブログです。レコードの紹介やアナログレコードでDJする方法を紹介しています。

1/3「瞳の日」レコードでCan't take my eyes on you繋ぎ〜♪

こんにちは!年が明けて今年37歳というのが受け入れられないDJシラタマです。

今日は1月3日、1(ひと)と3(み)で、瞳の日だそうです!

 

瞳と言えば、、

Can't take my eyes on you

名曲ですね!

ってことでDJシラタマのレコード、紹介しちゃいまっす!

 

 Can't take my eyes on you/BOYS TOWN GANG

 *こちらのリンクはCDですがレコードです。権利の関係でジャケの映った写真は外しているので気になる方はInstagramへ!

 

定番のこのバージョン、やっぱりかっこいい!

ディスコなどBPM早めの歌ものからの繋ぎで使える一曲。

みんなで大合唱できる!

そして、これ、次紹介するCan't take my eyes on youに繋げることができるんです〜

この曲ではやったことないけど、同じ曲繋ぎはたまにやるニクい演出!(自己満)

 

Can't take my eyes on you/kyoka

  *こちらのリンクはCDですがレコードです。権利の関係でジャケの映った写真は外しているので気になる方はInstagramへ!

 これはあの、ワイヤードカフェのコンピで、キラキラハウスです。

ハウス、全然持ってないですが、こうゆう歌もので爽やかなハウスは好きです。

ハウスイベントに出たりする時は、重宝します!

Brand New HeaviesのYou are the universeとかとつないじゃったり♪

あ、次に紹介するCan't take my eyes on youに繋げることはBPM的にはできませんが、

間奏が長めでジャズセッションっぽいパートがあるので、

そこでフェードアウトさせて次の曲に繋げられるかと思います。

 

Can't take my eyes on you/Lauryn Hill

The Miseducation of Lauryn Hill

The Miseducation of Lauryn Hill

  • アーティスト:Lauryn Hill
  • 発売日: 1998/08/27
  • メディア: CD
 

 *こちらのリンクはCDですがレコードです。権利の関係でジャケの映った写真は外しているので気になる方はInstagramへ!

このバージョンが一番好き!ローリンヒルカックイイ〜〜

レコードのジャケにはこの曲の表記ないのですが、SIDE FOURの3曲目に入っています。

ゆったりめの音シンプルめなので、繋ぐ時の相性気をつけなきゃですが、

これはみんな好きだと勝手に思っていて、自信を持って選曲する1曲です!

 

もし3つ繋げてDJするとしたら、 

・Can't take my eyes on you/BOYS TOWN GANG 

 遅めBPMでかけて2回目以降のサビの途中で繋げる

・Can't take my eyes on you/kyoka 

 早めBPMでイントロでつないで間奏でフェードアウト

・Can't take my eyes on you/Lauryn Hill 

 曲入るキラキラ効果音から入れる

って感じでやるかな〜〜無理矢理感は否めないけど、、

でもあえてレコードで同じ曲繋ぎってやりたくなるよね!

これも持ってるよ!的な。(自慢かい)

 

色んなCan't take my eyes on youがあるので、もっとレコード集めたいな〜♪

ではでは!素敵な「瞳の日」をお過ごしください!

 

シラタマレコードInstagram

https://www.instagram.com/shiratamarecord/