シラタマレコード

アナログレコードDJ!シラタマレコードのブログです。レコードの紹介やアナログレコードでDJする方法を紹介しています。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」それは、、真っ赤なりんごを頬張る・・・

コロナ第三波で不安な日々が続きますね。。

関東に続き、今日は関西方面も緊急事態宣言が発令されて、

STAY HOMEな日々をおくっている方も多いかと思います。

てか、最近寒すぎて外出る気になりません。。。。

みなさん、おうち時間、何して過ごしてますかー??

断捨離?筋トレ?もうネタ切れだよ・・と思っている方に声を大にして言いたい!

 

レコードがあるよ〜〜!

あわよくば、DJ始めるチャンスだよ〜〜!

 

家にいる時間に、音楽聴いたりしている方は多いかと思いますが、

それをレコードにしてみてはいかがでしょうか。

機材揃えたり、レコードかさばるし、ちょっと手を出しにくい・・・

と思っていたアナタ。

家の中が素敵な空間になりますよ〜!

JPOPだってレコードで聴けばなんだかすごく贅沢・・・・!

和モノブームに乗っかって、昭和歌謡もレコードで聴くととっても素敵です。

 

そして、今週のお題「大人になったなと感じるとき」ですが、

私は、、

テレビの中のイケメン等がだいたい年下な時

ですかね。。

最近、とんかつDJあげ太郎でお馴染みの(きっと他ある)

北村匠海さんが夢の中に出てきて、勝手にTVに出てくると意識しちゃってる(キモ)36歳ですが、北村匠海さん、アナタね、1997年生まれとか、、

1回り以上違うじゃんかー!こわ!こわっっ!!!!

 

ずっと気づかないフリをしていた、、

そう。

 

私、大人になったな〜

(注意:おばさんとは言わない、言わせない)

 

そこで、こんなレコードを!

 

キャンディーズ「年下の男の子」

年下の男の子

年下の男の子

 

 *こちらのリンクはCDですがレコードです。権利の関係でジャケの映った写真は外しているので気になる方はInstagramへ!

 

 

あいつはあいつはかわいい〜

年下の男の子♪

 

なんと、今日1月13日、って日付変わっちゃったから昨日か。

伊藤蘭さんの誕生日らしいです!

プチニュースでした!

 

和モノレコード、あまり持っていませんが、

このアルバムは「春一番」とかも入っていて、使えそうな1枚。

 

もうすぐは〜るですねぇ♪

って早く言いたい!

 

大人になるに連れて年々寒すぎる冬が苦手になっていくDJシラタマでした。

ではまた!