シラタマレコード

アナログレコードDJ!シラタマレコードのブログです。レコードの紹介やアナログレコードでDJする方法を紹介しています。

5/16はジャネットジャクソンの誕生日!超好きすぎて陣痛中も聴いてたJANET MIX!!

 DJシラタマ、好きなアーティストは?って聞かれたら、

まず思い浮かぶのが、

 

ジャネットジャクソン!

 

日本人だと、山下達郎、シャネルズ、エレカシ、、と割と渋い系で

硬派な(!?)アーティストが大好きなんですが、

洋楽だと、マイケルジャクソン、ジャクソン5を差し置いて、

 

ジャネットジャクソン!

 

だってだって、めちゃくちゃかっこよくないですか!?

常に第一線を走り続けていて、ずーっとかっこいい!

 

そう。

 

合言葉は、、

 

ジャネットジャクソン!

 

 

(合言葉って。。)

 

 

 そんなジャネットジャクソンの誕生日が、もうまもなく!

5月16日なんですよ〜!

なんと55歳!!

こんなかっこいい55歳他にいない!!

 

今年はジャネットの誕生日を記念して、チャリティーオークションを開催しているんだとか!

衣装や私物から、なんとセクシーグッズまで。

1000アイテムほどを5/14~16の3日間にわたって大放出中らしいです・・・!

普通に見るだけでもいい!一度拝ませてほしい!!

 

 

DJシラタマ、ジャネットジャクソンだけのMIX作っていたんですね〜!

あんまりMIX作ったりする方じゃないんですが、産休中(暇すぎて)、

ゆっくりステイホームしながら作りました〜!

 

出来はともかく、ジャネットが好きすぎて自分で聴いてます!笑

なんと陣痛中もこれ聴いて気を紛らわせていました・・・!

 

せっかくなので、5月16日はジャネットのMIXを聴いてみてはどうでしょうかー?

もちろん全曲アナログレコードでDJしています!

 

www.mixcloud.com

 

トラックリストはこちら!

 

0 intro

1 That’s the way love goes

2 doesn’t really matter

3 feel it boy(beenieman)

4 go deep

5 Rollercoaster

6 Scream(michaeljackson)

7 So Excited

8 Velvet rope

9 Rhythm nation

10 funky big band

11 because of love(D&D extended remix)

12 you want this

13 Get it out me

14 All nite(don't stop)

15 So mach betta

16 R&B Junkie

17 All for you

18 Feedback

19 2nite

20 don’t mess up this good thing

21 together again

22 young love

23 someone to call my lover

24 I get lonely

25 Any time any place

26 Anything

27 Again

00 outro

 

皆さんの好きな曲はありましたか??

 

ここで、DJシラタマのジャネットジャクソン好きな曲ベスト3!

(超個人的、独断と偏見によるランキングですのでご注意を!)

 

第3位:R&B Junkie/Janet Jackson

R&B Junkie

R&B Junkie

  • provided courtesy of iTunes

 

MIXの16番目に入っていますが、ど頭のチャッチャチャ♪ってゆうのが超気持ちいーです!カットインで使いやすい!実際MIXでもカットインで使っていました!笑

All for youと同じ時期にリリースされているだけあって、All for youっぽいPOPさ、爽やかさがありつつも踊れるかっこよき一曲。

 

 「damita jo」と言うアルバムに入っていて、CDはこちらです!

 

 

そして、このアルバム大好きです!!

POPさがありつつも、ジャネットらしいブラックミュージックのかっこよさがどの曲からも感じられて、R&Bのイイところろ詰め込んだみたいなアルバム。

ジャケも可愛い!

 

第2位:That’s the way love goes/Janet Jackson

 

MIXの1曲目にも入れているこの曲は、私の中では90年代R&Bの教科書的存在です。

この時代のR&Bはブラックミュージックのかっこよさと、あったかいサウンドが大好きです!みんなこの曲好きだよね!って思って1曲目に入れました。

音楽好きな人はみんな好きだと思う(DJシラタマ調べ)間違いない1曲!

「Janet」と言う2枚組のLPレコードで持っていますが、

なななななんとぉー!

楽天にあったので乗せておきます!

売り切れてたらスミマセン!てか、これ超いいアルバムですよ!アナログレコードで買う価値あり!

 

  

第1位:Every time/Janet Jackson

Every Time

Every Time

  • provided courtesy of iTunes

まさかの一番好きな曲をMIXに入れてないという・・・・失態!

ではなくて。。 入れられなかったんですわ〜〜。考えすぎちゃって。。

Janetの名バラードといえば、この曲か「Again」じゃないでしょうか!

本当は最後にこの「Every time」を入れたかったんですが、流れ的BPM的に、

「Again」で締めちゃいました〜。

なので、MIXには入っていませんが、、本当イイ曲で大好きです!

歌詞もいいし(和訳サイトでご確認ください!)めっちゃ泣けますよ〜!

「VELVET ROPE 」と言う2枚組のLPレコードで持っているのですが、これまた名盤!

擦り切れるぐらい聴きまくりました!

なななななんとぉーーーー!!

楽天でアナログレコードが売っていたのでここにのせておきます!

超絶おすすめですっ!

 

 

 

 そして、私はそのアルバム以外にも、

「Every time」がシングルカットされたレコードも持っていて、

それに入っている、

every time JAM & LEWIS DISCO REMIX

を使うことが多いです!

なぜなら、BPMが早めでしっかりめのビートで使いやすいからです!

やっぱり、バラードってここぞという時以外DJで使う機会って少ない気がします。。

(朝方のクラブってイメージ)

REMIXがあっても、オリジナルが好きすぎてあんまり使わないパティーンもありますが、これはREMIXの方が使えるパティーン。(パティーンしつこい)

このREMIXのおかげで大好きな曲使えて嬉しい楽しい!

・・・ただ、自分のMIXで使えなかったけど・・・・くそぉう。。

いつかどこかでリベンジしたいと思います!!

 

 

最後に、ここで紹介したいレコードが・・・・

 

番外編:Janet JacksonJanet Jackson

ジャネットのファーストアルバム!なんと16歳です!!

ジャケも幼さを感じるジャネットの笑顔がすーごい可愛いんです!

ジャネットはそれまで子役(?)みたいな仕事をしていたそうで、このアルバムのリリースから、メキメキとスーパースターへと駆け上っていったわけですねぇ。

ジャネットの誕生日にあわせて、ぜひ知ってほしくて、全然なんの脈絡もなくいきなり紹介してしまいました。

ちなみに放題が「ヤング・ラブ」だそうで(え?って思ったでしょ。)

アルバムの中に「ヤング・ラブ」っていう曲が入っているためかと思われます。

「ジャネット ファーストアルバム」ってググって

「ヤング・ラブ!?は!?Janet jacksonじゃないやんけ!」

って思わないでね。邦題がヒットしちゃうから。。

 

 

このアルバムのタイトルは、そう・・・・

 

ジャネットジャクソン!

 

そして、明日誕生日なのは、、、、、

 

(せーの!)

 

ジャネットジャクソン!

 

 

 

最後にいきますよー!

 

YES!

ジャネットジャクソン!

 

 

だんだんよくわからなくなってきましたが、、、、

とにかくジャネットジャクソンが大好きなDJシラタマの雄叫びだと思って、

お許しください。。

好きすぎて、ジャネットジャクソンってたくさん言いたい。

ああ、ジャネットジャクソンジャネットジャクソンジャネットジャクソンジャネt

 

・・・ここら辺にしておきましょう!

 

 ではまた!

 

ジャネット、ハピバ!!!!!

 

 

※アナログレコードの写真は権利の関係で載せられないので、レコードのジャケが気になる方は、シラタマレコードのInstagramでチェックしてください!