シラタマレコード

アナログレコードDJ!シラタマレコードのブログです。レコードの紹介やアナログレコードでDJする方法を紹介しています。

Biz Markieが7/16に死去、私のレコードも本日ご臨終(涙)

そうです。

タイトルの通り、衝撃的なニュースが舞い込んできたので思わずブログを開きました!

Biz Markie(以降カタカナで書かせていただきます・・・!)大好きだったよー!

57歳って若すぎじゃないか!?

調べてみたら、具合がずっと悪かったみたいですね。。

本当残念です。

 

ビスマーキーのあったかいヒップホップが大好きで、明るいトラックとラップが、私のよくかける歌モノと相性がよくて、DJでもたくさん使わせていただきました。

ヒップホップで一番使ったアーティストなんじゃないかなってぐらい。

 

悲しみに暮れていたんですが、そんな中事件が起こりました・・・・!

 

 

ガッシャン!

って音がして見てみると・・・・

 

あーーーーーーーーー!

f:id:shiratamarecord:20210717214329j:plain

私のレコードもご臨終

子供寝かしつけたら聴こうと思って出しておいたレコードがぁああああ!

子供の手によって、ジャケから出され、投げられ、、無惨な姿に。。。。

1歳児を舐めたらあかん。。

レコード持っちゃってぇ〜かわいいなぁ〜!

とか思っている場合じゃぁなかった。。。。

 

 

ビズマーキーの命日の次の日である今日。

私の「Let me turn you on」もお亡くなりになりました。。。。

せめて最後に聴きたかったよ〜。

でも手の届くところにおいた己が悪い。。

後悔しても元に戻らないし、とりあえずこのレコード含めてビズマーキーのレコードたちを紹介させてください!!

 

※アナログレコードの写真は権利の関係で載せられないので、レコードのジャケが気になる方は、シラタマレコードのInstagram でチェックしてください!

 

 Let me turn you on 

Let Me Turn You On

Let Me Turn You On

  • ビズ・マーキー
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 これです、これ。

このイントロのクラップから使いやすいですし、この爽快な感じがいいですよね。

割れたレコード途中から聴けそうだけど、あのイントロがいいのよ!くそぉ!!(反省しろ)

ビズマーキーの中でも一番ハッピーで大好きな曲です。

次レコード見つけたら絶対買います!!

 

Let me see you bounce

Let Me See You Bounce

Let Me See You Bounce

  • provided courtesy of iTunes

 これはジャケが大好き!日本人ならみんな嬉しいですよね!

力士姿のビズマーキーもキュート!

曲としては、エレファントマンがフューチャリングしていて、HIPHOPな中にもレゲトンっぽいトラック。

これからの季節にぴったりな、激アツナンバーです!

 

UNRELEASED WEEKEND WARRIOR SESSIONS

これ、視聴が見つからなくてスミマセンなんですが、、、

その名もアルバム「WEEKEND WARRIOR」に入らなかった曲(ボツ曲)を集めたLPだそうで、そりゃまぁ視聴がないもんだよね。

その中でも、みんな大好きシェリル・リンのGOT TO BE REALまんま使いの「To Be Real」はめちゃくちゃ使ったー!

視聴がないので元ネタ貼っておきます!笑

 

Got to Be Real

Got to Be Real

  • シャリル・リン
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 GOT TO BE REAL使いの別の曲から繋ぐのが気持ちいいんですよね。

この、ダリララッ♪ダリララッ♪ってゆう印象的な部分繰り返すから、重ねたりしてさ!

これもよく使う一曲。

他にもSOUL BOSANOVA使いの「IMA DO IT」とかもかっちょいいですよ!

 

 

他にも眠っているレコードがありそうだから、後で探してみよーっと。

うっかりLet me turn you onでてこないかな〜、でてこないよな〜。。。。

 

とにかくビズマーキーには、

大変大変お世話になりました!!!!

 

 

安らかに眠ってください・・・

 

私のLet me turn you onのレコードとともに・・・・(涙)