シラタマレコード

アナログレコードDJ!シラタマレコードのブログです。レコードの紹介やアナログレコードでDJする方法を紹介しています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「アナログレコード」を雛人形にしてみた!豪華5段(5枚)お見せします☆

お久しぶりになってしまいました! バレンタイン以来の投稿ですね。 あっという間にもう明後日には3月!早っ!! 今週のお題「雛祭り」になっていますが、みなさん雛人形って飾っていますか? DJシラタマ、一応女の子なんで、小さい頃には実家で飾っていた記…

今週のお題「チョコレート」女子DJが選ぶ!チョコより甘〜いレコード5選!!

今週のお題「チョコレート」ですが、、、、 その前にまず謝らせてください! 女子DJとか自分でタイトルに書いちゃったことを! もうオバDJです。すみません。 そんな謝罪は置いといて、、、本日バレンタイン! (あとちょっとで終わっちゃう!) 女子DJ改め…

お題「#この1年の変化」コロナ禍出産・子育て、音楽との関わり方

もうすぐバレンタインですね〜。 でも今年は育休中で職場で何かするわけでもなく、 こんな状況でお友達に何かするわけでもなく、 趣味の合わない旦那と、まだ10ヶ月の息子に、 ささやかなプレゼントでも用意しようと思います。 チョイスむじー! お題、バレ…

2/4は山下達郎大先生の誕生日!レコード収録曲の中でDJで繋ぎやすいのは!?

こんばんは! 息子を寝かしつけしていたら、もうこんな時間! 今日が終わる前に言いたかった・・・・ そうです。今日は我らの大先生、山下達郎さんの誕生日です! ハッピーバースデ〜〜!! レコード好きな人はみんな山下達郎さん好きな法則(私調べ) って…