シラタマレコード

アナログレコードDJ!シラタマレコードのブログです。レコードの紹介やアナログレコードでDJする方法を紹介しています。

5/5はこどもの日!ママDJが選ぶ「子供の声が可愛い曲」アナログレコード5選!

こんにちは!

GW最後の5月5日は「こどもの日」ですね!

子供にちなんで子供の声が可愛い曲を紹介しようかと思います!

子供の声って癒しですよねぇ〜。

何か特別な音波が入っているんじゃないかってぐらい不思議と胸キュンです♡

最近レコード紹介をちゃんとやっていなかったので、今日は張り切っていきますよ〜ッ

 

その前に、1つ言わせてください!(勝手に言ったらいい)

他の記事と曲被っちゃうのもアレなんで、過去に紹介したNewEditionをあえて入れておりません。

そここだわる?って感じですが、、なんとなく。。

絶対可愛いランキング入ってくるけど6選にするのもアレだし。。

 

まぁとにかく、ママDJであるDJシラタマが大好きな曲を、5枚選んだので!

早速行ってみましょう〜〜〜〜♪(無理矢理)

 

それでは1曲目!!

 

ROCKIN ROBIN/MICHAEL JACKSON

Rockin' Robin

Rockin' Robin

  • provided courtesy of iTunes

 

 ですよねですよね〜!ってゆう声が聞こえてきそうなど真ん中!

「子供の声が可愛い曲」ってタイトルみて思いつくぐらい殿堂入りのマイコーですが、その中でもこの曲めっちゃ可愛くないですか!?

 イントロの「トゥルトゥルリ♪」って言っている(多分違う)部分とか!

口笛入ってきたりとか!

注意すべきはDJするとき曲が結構短いので、次の曲早く決めないといけないってところでしょうか。

でも、逆に1曲丸っとかけても使える曲です!

最後口笛の「ピッピ!」て終わるからカットインで入れやすそう。

こちら、楽天で激安だったのでリンク貼っときます!!

 

 

 そして2曲目!

 

「Soul Source JACKSON5 REMIXES 2」よりThe Love You Save(Asakusa S.C.'01 Mix)/Sunaga’t Experience

The Love You Save(Asakusa S.C.’01 Mix)

The Love You Save(Asakusa S.C.’01 Mix)

  • ジャクソン 5
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

えー!!まさかのアーティスト被りジャーン!!

って言われてしまいそうですが、、これはSunaga`t Experienceこと須永辰緒さんの

ご機嫌REMIXなので許してチョンマゲ!

そして楽天で中古CDが激安だったので、要チェケラです!!

同じレコードの中の収録曲で、スカパラのもABCもめちゃくちゃいいんですが、可愛さでいうと須永辰緒さん!

小西康陽さんのABCと同じ面に入っているんですが、テイストは似ていて続けて聴くのにちょうどよきレコードでございます。

そして須永辰緒さんといえば「IT'S YOU」ですね!

これレコードめちゃくちゃ高いんじゃないでしょうか?

多分見つけても買えないな。。めちゃくそ欲しいけど!!!!

この曲も、収録曲全曲オシャレで超絶使えるのでおすすめです!!

この曲も楽天で激安でした!!

 

 

楽天すごすぎ!!笑

 

そして、3曲目は!!

MY BABY/LIL' ROMEO

My Baby

My Baby

  • Lil' Romeo
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 まぁーたぁーー!!Jackson5被りジャーン!!

って言われちゃうけど、可愛いんだよリルロメオのラップがぁー!

「I want you back」ネタなこの曲にぴったり。

 

そして、この曲は過去の記事で紹介し忘れたのでここで紹介させていただきたたかったのです・・・!(そんな理由かい)

shiratamarecord.hateblo.jp

 

 こちらも、楽天でCDが激安だったので是非チェックしてみてください〜!

今リルロメオってどんな大人になっているんだろう。。

この曲のイメージそのままにしたいからあえて知らないでおこうと思います・・・。

 

4曲目行ってみよー!

 

NOW AND FOREVER DJ HASEBE REMIX/Folder

 ※この曲視聴見つかりませんでした・・・くそぉ!聴いて欲しかったぁ!!

 

和製Jackson5といえばFolder!曲もいいですよね〜。

可愛い以上に三浦大知さんの歌声がうますぎてなんてゆうか圧倒的!!

そしてHASEBEさんのREIMIXが今聴いてもめちゃくちゃカックイイ!!

BPMも原曲より早めになっているので使いやすく仕上がってます〜

原曲のCD見つけちゃいました!

そうだよね。縦長の時代だよね。。

時代を感じるぅ〜〜!てかこのCD貴重なんではないでしょうか!

 

 

最後に5曲目!!

 

 emotion/15 16 17 

Emotion

Emotion

  • 15-16-17
  • レゲエ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 コレはもう。。声の質というか、なんというか。。最高なんですよ。

歌い方も可愛いし、レゲーのゆったりとした空気感をカラフルにしてくれるような、

とっても声が印象的な曲です!

この声じゃなかったらこの曲こんなんじゃなかったな〜って思う、声!

(言っていて意味わかんなくなってきました・・・・笑)

聴いたらわかるよね。。。。

へんてこりんな説明はここらへんにしておきます。。

楽天で激安で売ってないかな〜と思ったけど売ってなかった(笑)

 

 

 

「子供の声が可愛い曲」アナログレコード5選、どうでしたでしょうか??

どれも可愛くて、ランキングにはできませんでした。。

それぞれの可愛さがあるもんね!子供と同じ!みんな可愛い!!

 

そして、アナログレコードの写真は権利の関係で載せられないので、ジャケが気になる方は、シラタマレコードのInstagramでチェックしてください!

 

5月5日のこどもの日、我が家では禿や鯉のぼりよりも、

「子供の声が可愛い曲」をわざわざレコードで聴く日にしようかな、

と企んでいるDJシラタマでした。

 

それではまた!

良いこどもの日をお過ごしください〜♪