シラタマレコード

アナログレコードDJ!シラタマレコードのブログです。レコードの紹介やアナログレコードでDJする方法を紹介しています。

コロナ禍子育て、悲しいニュースに「Heal the world」のレコードが沁みる。

ここ最近ずーーーっとコロナで、世界中で不安な日々が続いていますね。。

そんな時、聴きたくなる曲。

メディアでもたまに耳にするMichael Jacksonの「Heal the world」。

 

Heal the World

Heal the World

  • provided courtesy of iTunes

 

 

まさに、世界を癒してくれるような音楽で、歌詞(英語わかんないけどググると和訳が見られました。ありがたや。)めちゃくちゃ心に沁みる・・・・!

Michael Jacksonの中でも大好きな曲で、この曲はWe Are the worldカップリングで入っていたので、一応レコード持っています!

 もともと、「Essential Michael Jackson」というアルバムに入っているんですが、そのアルバムはレコード持ってないんで、欲しいリストに入っています!

 

CDはこちらにありました〜!

 

 

ハッピーな時よりも、世の中が暗い時、未来が不安な時に聴きたくなる曲。

暗い気持ちを前向きに変えてくれて、この曲聴いて頑張ろうって思える、そんなパワーが詰まった曲です!

 

 

私は、子供がうまれてから、母親になってから、

ずうーっとコロナコロナコロナ・・・・

いつ感染してもおかしくない状況が続いていて、

もし私が感染したら、もし子供が感染したら、、と考えると本当に怖い。

そして、まあ大丈夫っしょ、って慣れていくのも怖い。

 

私がこの子を守らなきゃ

 

という感覚に、母親の本能でなるんですよね。

(世に言う”ガルガル期”ってやつですかね?もう産後1年以上経つのに。。)

 

ただただ、子供が苦しむようなことが起こらないように祈るばかり。

 

それは、コロナだけじゃなくて、赤ちゃんや子供の悲しいニュースを見ると

本当に悲しくて悲しくて、、胸が張り裂けそうな気持ちになります。

 

世界中の子供たちが幸せであってほしい

一人も苦しんでほしくない

 

そう心から思うのです。。

最近悲しいニュースが多すぎて、あってはならないことがありすぎて、

どうかもう二度と起きないで欲しいし、起きちゃいけない。

 

戦争、貧困、DV、虐待、育児放棄、いじめ、、、

もう本当に本当に二度と起きないで欲しい。

 

私に何かできることはないかな〜と、くすぶっている今日この頃。。

マジでそうゆう仕事できないかな〜とか探してみたり。。

 

そんな時。

マイケルの歌う、

「世界を癒そう、もっと素晴らしい場所にしよう」

というサビが、心に沁みます・・・・。

 

子供の明るい未来のために、何か私にできることがあるだろうか。。。。

 

まずは目の前の我が子を、少しでも笑顔が多く過ごせるように、

一瞬一瞬を大切に、生きていこうと思います。前向きに!

 

 

今までになく、超真面目な記事になりました。。

 

そうです!

私は超真面目なんです!

 

 だから、しっかり手も洗うし、ステイホームするし、蜜を避けて行動します。

私だけが気をつけていても、どうしようもない時もありますが(保育園とか)

なるべく子供を守れるよう、日々の除菌など今できることをしてあげたい!

 

この子の未来が明るく、素晴らしい場所になりますように・・・・☆

そんな願いを込めて、「Heal the world」こそ今聴くべきレコードとして、

暑苦しいクソ真面目なブログにのせて、紹介させていただきました!

 

世界中の子供が健康で幸せで、いつも笑顔でありますように!

 

そして最後に、医療従事者の皆さまに、心からの感謝とリスペクトを!

 

ではまた〜!

 

※アナログレコードの写真は権利の関係で載せられないので、レコードのジャケが気になる方は、シラタマレコードのInstagramでチェックしてください!