シラタマレコード

アナログレコードDJ!シラタマレコードのブログです。レコードの紹介やアナログレコードでDJする方法を紹介しています。

5/26はモンキー・パンチ先生の誕生日!今年2021年は「ルパン三世」アニメ化50周年で新作も!!

みなさん、こんばんは!

 

本日、5/26はモンキー・パンチ先生の誕生日

だったんですよ!

モンキー・パンチ先生といえば、「ルパン三世」!

1971年にテレビアニメ化されてから現在に至るまで半世紀以上、

幅広い層からの人気の作品ですね〜。

 

そしてなんとー!

ローリン・ヒルと誕生日一緒だったんですねぇ。

 

ローリン・ヒルの誕生日については以下ご覧ください!

shiratamarecord.hateblo.jp

 

そして、今年2021年は

ルパン三世」アニメ化50周年!

 

その「ルパン三世」アニメ化50周年を記念して、

新作テレビアニメ「ルパン三世 PART6」が放送されること決定したようで、

ティザービジュアル&PV第1弾が解禁されていましたね!

(そのニュースが本日出ていたんで、モンキー・パンチ先生の誕生日に合わせて情報解禁されたんでしょうか。くぅ〜!粋だね!)

 

ルパン三世」は音楽もかっこいいんですよね。

ファンが多いし、色々なリミックスも出ていますね。

 

ルパン三世」のレコード、持っていますよ!!

1枚だけなんで、今日はさらっと紹介したいと思います〜。

 

 

PUNCH THE MONKEY!

 

 

ルパン三世生誕30年を記念してリリースされたこのコンピ。

楽曲を、小西康陽さん、コモエスタ八重樫さんなどのリミックス集になっていて、

とーってもかっこいいアルバムです!

 

私は、フジタブレンダーさんの、「ファニー・ウォーク・イン・オールド・ファッション(Mori no Blend MIX)」が一番好きです!

(iTuneの視聴がなかった・・・涙)

ザ・おしゃれ って感じのリミックスなんですが、この曲を知る前までフジタブレンダーさんのこと知らなかったんです。

調べてみたら、ハウスやテクノの人みたいでめちゃくちゃ意外!

そして本業はデザイナーさんのようでこれまた意外!!

キリンジのジャケをデザインしたとか。。

 

デザイナーの中でも売れっ子じゃん!

 

神は才能をいくつ与えたんだ・・・・!

 

センスがある人って何をやってもセンスが溢れちゃうものなんでしょうか。。

 

 

ちょいと脱線してしまいましたが、、、、

 

CD激安で売ってたので、ここに貼っておきます!

 

 

 

ルパン三世」アニメ化50周年記念の新作テレビアニメ、

ルパン三世 PART6」はどんな音楽なのかなー??

きっとあの有名なテーマ曲も新しいアレンジで流れるんじゃないかな〜??

 

10月から放送開始予定とのことで、楽しみですね!

 

モンキー・パンチ先生、生きていたら84歳。(計算間違っていたらすみません)

きっと先生も楽しみにしていることでしょう!

 

日付変わりそうなので、そろそろUpしたいと思います笑

 

ではまた!

 

※アナログレコードの写真は権利の関係で載せられないので、レコードのジャケが気になる方は、シラタマレコードのInstagramでチェックしてください!