シラタマレコード

アナログレコードDJ!シラタマレコードのブログです。レコードの紹介やアナログレコードでDJする方法を紹介しています。

梅雨あけたー!夏いレコード3選【HIPHOP編】 チェケラ!!

お久しぶりの更新になってしまいました・・・・!

「アナログレコードDJのはじめ方」の続きを書かなきゃ書かなきゃと思っていたら、、1ヶ月以上経過してしまい、、季節も移り変わり、、

 

すっかりもう夏!!

 

夏夏夏ー!!!!

 

って大好きな夏が到来した訳で、ひとまずレコードを紹介したくて、

久々の更新に至りました。(言い訳が長い)

 

 

ではでは、早速行ってみましょー!

 

 

STILL TELLING LIES/CUBAN LINK

Still Telling Lies

Still Telling Lies

  • Cuban Link & TONY SUNSHINE
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

夏っぽいヒップホップといえばこの曲!

海沿いを走る車で聴きたい!

ビーチパーティーでこんな曲かかってたら気持ち良すぎる!

歌詞は全くわかりません!(自信満々に言うな)

でもとにかく夏っぽいサウンドでビールが何杯でもいけちゃう曲!

 

そして2曲目は〜〜

 

CALIFORNIA LOVE/2PAC

カリフォルニア・ラヴ (feat. Roger Troutman & ドクター・ドレー)

カリフォルニア・ラヴ (feat. Roger Troutman & ドクター・ドレー)

  • 2Pac
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 夏というか、カリフォルニアのビーチ!

HIPHOPクラシックの中でも、定番中の定番!

 私の持っているレコードはジャケがないプロモ版的なもので、

裏面はこっちのカリフォルニア!

In California

In California

  • DAZ DILLINGER & Lady "V"
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 どちらもドープな夏って感じで、かっこよき。

いつかの夏、まだ20代の頃に海の家でイベントがあって、DJさせていただいた時にかけたな〜。ケイティ・ペリーのカリフォルニア・ガールズが流行ったときで、無理くりつないでたのを今も覚えています・・・・(まだあの頃は、海でお酒も飲んで良くて音もガンガンいけた時代。。)

エモいわ〜。

 

では!3曲目!

 

KOOL & THE GANG AND GUESTS / SUMMER

Summer

Summer

  • クール&ザ・ギャング
  • ファンク
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

ちょっと視聴で見つからず、、これか!?と言う類似品を貼っておきます。。

ローリンヒルも参加しているリミックス集的なレコードでジャケが ビーチボールってゆう、まさに夏!な一枚!

タイトルもサマーだし潔し!

曲もメロウで爽快な感じでとっても素敵です! 

 

※アナログレコードの写真は権利の関係で載せられないので、レコードのジャケが気になる方は、シラタマレコードのInstagram でチェックしてください! 

 

 

とりあえず、 HIPHOP編はこんな感じで!

てゆうか、もっと紹介したいレコードがたくさんあります!

また改めて、大好きな歌モノ編をまたの機会に更新したいと思います!!

夏のうちに、、、、多分。。。。(自信ないんかい)

 

 

去年に引き続き、コロナで夏っぽいことがあまりできませんが、

STAY HOMEで、ゆっくりGOOD MUSICを聴けば、

少しは心穏やかになれる気がしませんか・・・?

 

今年は

レコードの夏

もいいかもしれません!

 

ではまた!